弱い魚

ポケモン シングル

ゲコミミクチート

s10に使って、最高レート1950と全然勝てなかったので簡易更新。

ほとんどパクリです。

 

Mawile-Mega @ Mawilite
Ability: Intimidate
Level: 50
Shiny: Yes
EVs: 236 HP / 252 Atk / 20 Spe
Adamant Nature
- Play Rough
- Fire Fang
- Swords Dance
- Sucker Punch

 

トリルとセットで選出しないと動きにくい。

じゃれつくを当て続けられるなら強いと思った。

 

Greninja @ Focus sash
Ability: Torrent
Level: 50
Shiny: Yes
EVs: 252 SpA / 4 SpD / 252 Spe
Modest Nature
- Surf
- Water Shuriken
- Dark Pulse
- U-turn

 

先発に置くのが非常に安定し、とても強かったが、コケコに怒りから入られたりなど、よく型バレしていた。

ヒレが多すぎてあまり出せなかった。

 

Mimikyu @ Mimikium Z
Ability: Disguise
Level: 50
Shiny: Yes
EVs: 196 HP / 156 Atk / 148 Def / 4 SpD / 4 Spe
Adamant Nature
- Play Rough
- Shadow Sneak
- Curse
- Trick Room

 

よくいるミミッキュ

クチートと組むトリルはミミッキュ一択だと感じた。

 

Tapu Koko @ Wiki Berry
Ability: Electric Surge
Level: 50
EVs: 212 HP / 4 Def / 4 SpA / 92 SpD / 196 Spe
Timid Nature
IVs: 0 Atk
- Volt Switch
- Nature's Madness
- Hidden Power [Ice]
- Taunt

 

ガッサ対策。

ポリクチにeasy winできたりして強かったが、うまく使えなかった。

 

Landorus-Therian @ Assault Vest
Ability: Intimidate
Level: 50
Shiny: Yes
EVs: 244 HP / 252 Def / 12 SpD
Impish Nature
- Earthquake
- U-turn
- Rock Tomb
- Knock Off

 

地面と電気の一貫を切るために採用。

電気タイプのめざ氷などを意識してのチョッキ。

攻め思考の構築にはあまり合わなかった。

 

Kartana @ Fightinium Z
Ability: Beast Boost
Level: 50
Shiny: Yes
EVs: 4 HP / 60 Atk / 4 Def / 212 SpD / 228 Spe
Jolly Nature
- Sacred Sword
- Leaf Blade
- Smart Strike
- Swords Dance

 

カグヤレヒレのようなサイクルを崩すために採用。

サンダーがよく同居していたので全く崩せなかった。

 

 

【感想】

ヒレのあまりの多さに泡を吹いて倒れた。

また、命中不安の技が多く、構築全体の素早さが遅いのでレートにおいては全く安定しない構築になってしまった。

s10の教訓を生かして、s11は安定感のある構築を目指そうと思う。

 

 

【参考】

hnpoke.hatenablog.com

(無断掲載のため問題があれば直ちに消します)